最新My"G"画像
2006.Jun.12up

2007.Aug.18
これって「九死に一生を得る」ってカンジ?

なんということでしょう…5月の更新を最後に、6月、7月は一度も更新せず…さらには8月も半ばを過ぎ初の更新…。その間もご訪問していただいていた方がいらっしゃるのでしょうか…?そろそろ見放されつつあるかもしれませんが…。

最近、"G"にまつわるオソロシイ話しがありまして…。

いつもの如く嫁さんが高速道路を運転していた時の話しです。高速道ですので、それなりの速度で巡航中、前のボルボのおしりから「キラッ」と光り輝くモノが外れ落ちたのを確認したそうです。その瞬間「マフラーカッターだっ!!」ということは認識できたとのこと(女性なのに…)。そのカッターが、道路上を「ころころ」と転がっていたかと思うと、急に「ぱ〜んっ!!」と跳ね上がって、"G"のフロントガラスをめがけて、考えられない速度で突き進んできたそうです。ブレーキを掛けるか、突き進むか一瞬迷ったそうですが「え〜いっ!!ままよ〜っ!!」的なノリでつっこんだところ"G"の天井に「ガズ〜ンッ」という衝撃を残してどっかに飛んでいったそうです。

5人フル乗車だったので、もう少し車間が違ったら…もう少し速度が違ったら…ブレーキを掛けていたら…と考えると…ホントおそろしい…。

"G"の天井は凹みはしなかったものの、分厚い塗装膜が彫刻刀でえぐられたように削り取られていました。

幸いにしてボルボオーナーも気づき、保険で直していただける事になり一件落着。

ついでに「車周囲の気流の乱れか、マフラーカッターが車両後部に巻き込まれ、スペアタイヤカバーに当たって凹んだ。」と言おうかと真剣に悩みました…。

以前のDiary

このサイトは、タイトルにありますように「ゲレンデヴァーゲン/G-classのカスタム」を中心に展開するサイトとして立ち上げました。
ゲレンデヴァーゲンのカスタムの中でも、本来の"G"の持つベクトルとは正反対の方向へ向かう”オンロード・ユース・カスタム”に焦点をを置いています。


世間の「ゲレンデヴァーゲン・オーナー」の中で「ゲレンデヴァーゲンのカスタムはナンセンス」とお考えの方がの方が多いのではないでしょうか?ボクも当初は…「ノーマルが一番カックイイ。カスタムしている人の気が知れない!!あんなカスタムをして、カックイイとでも思ってるのだろうか。」と考えていました。

しかし、ある1台のGを見た瞬間に頭の中で、今までの考えが音を立てて崩れ去るのがはっきりと解りました。まさに「目からうろこ」状態。その日から、本来の「いじり魂」に点火。その後、メラメラと燃え始めてしまい本日に至っています。

ゲレンデヴァーゲンのカスタムと言っても、様々な方向性があると思います…が、このサイトでは、オンロードを中心とした「見てくれ」のカスタムをメインに展開していきたいと考えています。考え方は人それぞれ。趣味も人それぞれ。感じ方も人それぞれ。その人が、「カックイイ」と感じたらそれが「カックイイ」のです。というわけで、自分の感じたまま、なにも考えずに展開してゆきます。

この考え方に共感出来る方のみ、読み進んで頂ければ幸いです。まさに「バカサイト」でも、熱くバカになれる方にご訪問頂ければ非常にうれしいです。
今後ともよろしくお願いします。

共感出来ないお方、くだらないサイトでごめんなさい。

最後に「一般庶民の"G"カスタム」というテーマも掲げつつ…。
(2006.01.06)

ボクが、勝手に「日本一の"G"」と勝手に位置づけているのは、「anchan」さんの"G"です。この"G"を見たときの衝撃といったらありませんでした。ただし、これをそっくりそのままコピーすることはしません。まず、「経済的」に不可能です。さらに、「anchan」さんに対して失礼ですし、オリジナリティーを求めるカスタムなのに本末転倒になっちゃいますからね…といいつつ、これに少しでも近づけるように精進致します…といってもコピーになりそう…だって、カックイイんですもん…。(2006.01.06)

inserted by FC2 system